1013

俺はセフレとかそういう関係になるのは嫌なんや、話しててすごく楽しいし、笑ってくれて嬉しいし、だから付き合いたい、と泣きながら言った元彼に似た男のことを考えている。私を何分も待たせて、特に何も言わずに家に入ったあの男。私は恋人を作りたくなんてないのだ。

 

別のはるかに歳上の男の優しさや好意に安心しきりながらも、今日映画を一緒に見に行った男のスマートさや、自分の欲をぶつけてくる身勝手さに惹かれてしまうのだ。彼らは全く違う部分で私を満たす。

 

世の中に、私の母のように異性に興味が薄く、恋がなくても生きていける人がいるならば、わたしは真逆だ。わたしはどうしても異性を求めてしまうし、それがなければ生きていけない。仕方がないのだ。どちらも悪い生き方じゃない。

 

1日だけ休みたい。