2019-01-01から1年間の記事一覧

0413

「空気人形」は、いつまでも、私にとって特別な映画だ。 ペ ドゥナの美しさと、音楽の素敵さ、まるでフィルムカメラで撮ったかのような淡い色合いの映像、「生命は」という詩、全部が私を形作っている。 Tカードを作りたいのだけれど、運転免許証も持たない…

0320

「どうして私があんたの彼氏を嫌うかわかる?」 母に言われた。 喉の奥から変な音を出してやり過ごした。たぶんフン、とかウン、とか、ンー、とか、とにかく意味のない音だ。 母は以前から私が彼氏の話をすると思い切り顔をしかめて嫌な顔をした。話すら聞い…

0305

この靴下の下には、真っ赤に塗られた爪があって、それは誰にも無理やり見られることはないという安心のもと、ほんの少し私に自信を与えている。 どんな人からであろうと、自分に向けられた愛は少し恐ろしい。 私の言動に一喜一憂してほしい、誰かにしつこい…

社会不適合者0220

喉が痛くて、えづくほどの咳が出続けたので、やっと病院に行った。ちゃんとうがいしなさいと言われた。薬をもらって、何を勘違いしたか、1日分の摂取量を一回で摂取してしまってめちゃくちゃ眠気に襲われた。馬鹿だ。 神のご加護がありますように、と名付け…

0204

なにもわからなくて考えることをやめている。 今日は1時間めにテストを受けて、少し勉強をして、3時間めにはテストが返ってきた。一応単位は取れていた。 教授のテスト解説を聞きながら、ぼんやりと、あと少しでやってくる2ヶ月の春休みについて考えてい…

0202

私には自分の意思がない。どうしたら良いのかわからないし、何がベストかもわからないし、自分がした選択によって得た結果を受け止めきれる勇気も覚悟もない。 彼氏が、私と寝ている(婉曲的表現)時の映像を撮っていた。途中で、立てかけられたスマホに気づい…

0121

頬埋める肩が欲しいなら 僕のこの肩でそうして欲しい ずっと 愛じゃないですか?愛ですね。 ブルーハーツの「君のため」です。好きです。ごめんなさい。 最近ずっと週末予定があって、久しぶりにクソ田舎のスーパーでお母さんと二人買い物をした。美味しそう…