513

日曜の朝7:00ごろにおきて8時半のバスに乗って出かけるなんてもう絶対に二度としたくない。しかも曇りのち雨。湿気がすごい。じゅんわりと暑い。

 

時間がなくて、髪のセットはしたけどメイクはできなくて、眉毛だけ書いてバスに乗った。どこかでメイクしなきゃなと思う。前はマスカラを塗ると瞼が重くなったように感じたものだった。今はなんとも思わない。昨日鏡を見たらメイクがやたら濃い女がこちらを見つめていた。気をつけようと思う。

 

小田和正の歌は本当に綺麗で泣きたくなる。歌詞はありふれてるのに声が綺麗。すごい。

 

私はまだ人間として生まれて1回目かもしれない、なんて思った。私は何の宗教にも属していないし、信じているものといえば家にある神棚くらいだけど、(それも何の神様か知らない、たぶん恵比寿様とかそんな感じ)でもなんとなく、私は輪廻の1回目かもしれない、なんてぼんやり思った。生きるのが下手くそすぎる。周りの人はもっとなんというか、慣れていて、そういう風に見えるだけなのかもしれないけれど、でも私は他から見てもかなり狼狽していてみっともなくて戸惑って汗をかきながら生きている。

 

トイレでメイクを完了させた。

 

昨日はティラミスを作って、余った生クリームをあわ立てて、ペロペロ食べた。ティラミスはチーズの風味が濃かった。

 

好きな人は私がおどけてもそれに乗ってくれない。よくわからない。