0601

明日は夕方から夜9時までアルバイトで、ちゃんとできるかわからないけどたぶん大丈夫だ。やることは覚えたし、一緒に入るのはベテランの人だし、きっと大丈夫。大丈夫大丈夫。

明後日は美容院で髪を染める。

ああ。大丈夫。

 

図書館の本にメモを挟んで1ヶ月くらい経った。この前メモを確認したら無くなっていた。途中のメモを見つけたとしても、最後のメモには必ずたどり着くのだから、「金曜の16時、ベンチの前で」というメッセージに従ってくれるかどうかだけが気になる。もしいたら私はどうするのだろう。別のメモを持って、待つかもしれない。そのメモには同じように、「金曜の16時、ベンチの前で」と書いておく。そしてほんとうに図書館のメモをたどってきてくれた人に話しかける。「あの、そのメモ図書館の本に挟まってたやつですよね?」

 

お腹が痛い。このメモのことはまた今度詳しく書く。お腹痛い。