421

「好きになった時、人は過去から前に進む」

すずめちゃんの言葉についてちょっと考えた。

私は好きな人のことが好きでたまらなくて、だけど果たして前に進めているだろうか?

 

前に進むということの意味。恋をするとどっちが前なのか後ろなのか分からなくなって、でも例えば、好きな人に可愛いって思って欲しくてちょっとだけおしゃれしたり、髪を巻いたり、そういうのは前だろうが後ろだろうがとにかく一歩踏み出してるって事だとおもう。一歩踏み出した方向が前だ。好きな人とは正反対でも、踏み出し続ければ世界を一周して好きな人に少しずつ近づく。

 

好きな人ができると未来のことを考えるようになってしまう。実現するかどうか分からない未来。平行世界。

 

ねむい。好きな人の横顔が好き。優しい声が好き。聞き取れなかったら耳を傾けてくれるところが好き。

 

さっきまでHERO(キムタクと松たか子のやつ)を見てて、不倫に関する話だったのでつい考えてしまった。もし好きな人に奥さんないし彼女がいたら。「独身」とは言いながらも恋人がいたら。どうしよう。やだやだ。やだやだやだ。

でももし恋人や奥さんがいるのに独身だの何だのって言って女の子と2人で出掛けるようなやつだったらこっちから願い下げだね。そんな人じゃないと思うけど。

 

ねる。おやすみなさい。